学校生活


★平成29年度はこちら (PDFファイル)

★平成28年度はこちら (PDFファイル)

10月 第3学年 図工の授業 
 3年生の図工の学習「のこぎりひいて ザくザクザク」では、のこぎりを使って、木材を切る活動をします。初めてののこぎりにドキドキ緊張しながらも、木材を切れた時には笑顔が見られます。どんな作品が生まれるか楽しみですね
   


9月21日 第1学年 生活科校外学習 
 雨の中でしたが、元気いっぱい東武動物公園に行って来ました。ウサギやモルモット、ヒヨコと触れ合ったり、様々な動物の様子を見学したりしました。本物の感触や迫力に、子どもたちからは口々に驚きの声が上がっていました。
   


9月10日・11日 第1学年・第5学年 除草作業 
 5年生は1年生と協力して除草作業を行いました。5年生は1年生にやさしく声を掛けながら活動していました。1年生は草むらから飛び出してきた虫たちを見て驚いたり、興奮したりしながら楽しく草とりを行っていました。
   



 6月7日 第3学年 交通安全教室 
 天候にも恵まれ、快晴の中、交通安全教室が行われました。
授業前半、曲がり角の危険や「止まれ」の標識の大きさに驚きながら話を聞きました。
後半には、自転車の乗り方講習をしました。自転車の安全な乗り方を学ぶことができました。
   



 5月7日 第3学年 運動会練習 
  運動会練習が始まりました。
 今年のダンスは星野源の「SUN」という曲を使って踊ります。手で太陽を表して、自分たちも見ている人も太陽のような笑顔になるダンスです。運動会当日を楽しみにしてください。